【お知らせ】WEBマーケティング講座の募集を開始しました

今や対面で営業をするのを敬遠する傾向があり、人に会うのを避けなければ白い目で見られることもあります。

ましてや今後の世界を考えたときに、元のアナログだけの営業で経営していけるとは思えません。

私は元の世界には戻らないと思っていて、いくらパンデミックが収束したとて、このデジタル化を維持したままだと思います。

なぜなら、オンラインでも営業ができ、会議ができ、チャットで会話をして、デジタル化した書類を送れば、業務が成り立つことに人々が気付いてしまったからです。

オフィスを引き払ってしまって、各々が好きな場所で働いてもいいとする会社もたくさん出てきましたよね。

サロンやショップなど、どうしても対面で対応しなければならない業種以外は、オンライン化を進めなければ生き残れない時代になっているのです。

サロンやショップであっても、フォローアップや集客はオンラインで行わなければ取り残されてしまいます。

とはいえ、WEBに苦手意識があるとオンライン化に二の足を踏んでしまう気持ちもわかります。

普段スマホをよく使っていて苦手ではないとしても、事業をオンラインで行うとするとどうしていいかわからなくなるかもしれませんね。

そこで、WEB業界に長く携わってきた私が、WEBに苦手意識がある経営者さんを対象に、WEBマーケティングを体系的に学べる講座を開講いたします!

その名も「60才の経営者のためのWEBマーケティング講座」。

※年齢、性別は問いません

インターネットの仕組みから始まり、SNSの選び方や使い方、ブログの書き方、メールやLINEの活用方法、さらにWEB広告のことまで体系的にレクチャーします。

SNSだけ、WEB広告だけをすればいいのではなく、SNSやブログ、WEB広告などをうまく組み合わせることで、スムーズにオンラインで事業を展開することができるようになるのです。

特に私の専門分野であるWEB広告は、使い方を間違えるとただお金を垂れ流すだけになってしまったり、二度と広告が出せなくなるペナルティを受けたりするので、まず正しい使い方を学ぶことをオススメしています。

オンライン化に必須のツールであるZOOMを使ったオンライン講座なので、全国どこからでも受けられますし、実際にZOOMを使いながら慣れることができますよ。

9月15日19時まで限定で早期申し込み割引をしていますので、お早めにお申し込みくださいね。

日時:2021年10月6日〜12月22日
時間:毎週水曜日 10時〜13時(全12回)

詳細・お申し込みはこちらから↓

60才の経営者のためのWEBマーケティング講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です